商品2/2

前へ
商品リストに戻る
次へ

コニャック CROIZET クロアーゼ コレクターズ リミテッド エディション 6 シングル ヴィンテージ 200ml×6本セット 専用ギフト箱入り ナポレオンが認めたコニャック最古の歴史を誇るブランド _のし

コニャック CROIZET クロアーゼ コレクターズ リミテッド エディション 6 シングル ヴィンテージ 200ml×6本セット 専用ギフト箱入り ナポレオンが認めたコニャック最古の歴史を誇るブランド _のし

COGNAC CROIZET コニャック クロアーゼ 創業1805年 フランス
クロアーゼはコニャック地方サン・メームにあります。同社は、創業が皇帝ナポレオンにまつわるエピソードを持っていることが誇りです。1805年、ナポレオンに認められたことによりクロアーゼ家はブランデー事業に乗り出すことを決心し、この1805年を創業の年としたのです。
クロアーゼ家は16世紀からコニャック地方に葡萄畑を所有しています。1805年に皇帝ナポレオンよりライセンスを受けてから200年以上の歴史を持つブランドです。シングル・ヴィンテージの生産を許された3大コニャックハウスのうちの1つです。長い歴史を通じて、ロシア皇帝から英国のチャーチル首相や米国のアイゼンハワー大統領にまで愛飲されてきました。1912年、タイタニック号の宿命的な処女航海の船上でも提供されました。157,000USDで販売されたCroizetが世界一高価なコニャックとしてギネス記録となっています。
ギネスの世界記録を保持している、フィロキセラ以前の1858年のコニャックです。数百しか現存していないこのボトルは、特別に選ばれたお客様にのみ販売されています。ジュリアス・シーザー軍によって植えられた木から収穫された葡萄が使われています。
Winstonは、オークションでUSD157,000で落札され世界記録を保持しているコニャックCroizetの1858 Cuvee Leonie Cognacを2ニップ使用したカクテルです。このカクテルはAUD12,500で落札され世界一高価なカクテルとしてギネスに認定されました。
1909年、フランス政府はコニャック生産のための地域の境界を定めました。コニャック Croizetは、コニャック地方の中でも最も由緒ある、グランドシャンパーニュ に位置しています。特別な品質を保証するため、銅製のポットスチルを使用した伝統的な方法で蒸留しています。
コニャックはブレンドされたものが一般的ですが、シングル・ヴィンテージのコニャックよりもオーセンティックで個性的なものはありません。特別な年のものだけをCroizetのセラーマスターがよりわけ、何樽かのグランド・シャンパーニュのコニャックがこの方法で熟成されます。Croizetはシングル・ヴィンテージのラベルを自社のボトルにつけることを許された数少ない伝統のあるコニャックハウスです。このラベルのデザインは1840年代からのものです。
※クロアーゼ以外との同梱はできません。他の商品と同時にご注文いただいた場合は、送料は別途必要になります。
※画像はイメージで実際とは異なる場合があります。ヴィンテージも写真のものとは異なります。

?品目
ブランデー
?品名
コニャック クロアーゼ(Cognac Croizet)
?等級
シングル・ヴィンテージ
?ヴィンテージ
1972、1975、1984、1985、1988、1989
※2016年7月時点で在庫している商品の情報です。変わる場合がありますので、事前にご確認ください。
?原産国
フランス
?生産地
コニャック地方
?容量
200ml×6本
?アルコール分
40%
?ギフト箱サイズ
縦243mm×横468mm×高さ94mm
?保管方法
直射日光を避けて冷暗所で保管ください。冷蔵庫での保管はお勧めしません
ギフト対応






カテゴリ