商品58/66

前へ
商品リストに戻る
次へ

ふるさと納税 南部鉄器 エフェクター あられ AK12 音楽会 ピックアップ イベント&アイテム! 法要 EW-FA13-Mおゆうぎ会 出産祝 年末年始のご挨拶

ふるさと納税 南部鉄器 エフェクター あられ AK12 音楽会 ピックアップ イベント&アイテム! 法要 EW-FA13-Mおゆうぎ会 出産祝 年末年始のご挨拶









南部鉄器はこちら

エフェクターブランドKGR HARMONYと南部鉄器製造の及富が共同開発した世界初のギターエフェクターです。
筐体に南部鉄器、すなわち鋳鉄をもちいているのが特徴です。
ギターエフェクターの筐体、つまりケースの素材によって音の変化があるという仮説をご存知でしょうか?
電気を通す道具である以上は、金属がアースの役割を果たし、音にも影響を果たすのではないかと試作に取り組んだ結果、同じ回路でありながらアルミに比べ大きな音の変化がありました。
南部鉄器の素材である鋳鉄は従来のエフェクター筐体に用いられてきたアルミにべてずっしりと重いですが、そのは分厚く、圧とピッキングのレスポンスが速い特徴を持ちます。
3Band EQ(Low, Mid, High)はそれぞれスウィートスポットが広くとても幅広い創りが可能です。
表現を損なわずい解像度で出することを的としたトランスペアレント系のオーバ ードライブです。
上に施された”あられ”は南部鉄瓶の代表的な模様です。歪みを表現する葉の1つ に、”歪みの粒”がきい、荒いとい表すことがあります。あられの粒1つ1つがまさに音の歪みの粒としてあらわされています。

商品説明
名称 南部鉄器 エフェクター あられ
産地名 岩手県奥州市水沢産
素材 鋳鉄
サイズ/仕様 電源: 2.1mmセンターマイナス9Vのみ
サイズ: 縦120mm, 横 68mm, さ 55mm (最)
重量: 約730g
動作電流: 8mA(DC9V)
インピーダンス: 470kΩ
出インピーダンス: 10kΩ以下

・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら








カテゴリ